読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人サロン・お家サロン専門女性起業・独立応援団長ayakoのブログ

女性起業・独立の夢を形に。現役一人サロン経営者だからこそ話せる事をたくさん書いていきます

女性起業・独立応援団長ayakoの自己紹介

皆様、はじめまして。

このブログを見つけていただいたこと、感謝いたします。

 

このブログに足を止めていただいた方は、「起業や独立に興味がある」「やってみたいけど何から始めたらいいかわからない」「経営の事分からないから不安しかない」「独立したのはいいけど、思うように売り上げが上がらず困っている」などでお悩みの方が多いのでしょうか?

 

女性の起業や独立、一人サロン経営、憧れるけど不安の方が大きい。

 

そんな方も多いですよね。

 

 

改めまして

看板も出していないのに、予約がなかなか取れない隠れ家プライベートサロンを経営しております、リラクゼーションセラピストの出口 紋子です。

 

このたび女性起業・独立応援団長として、新たにブログを書き始めました。

 

このブログの開設理由の一つとしては、最近よく独立しようと思うんだけど…と相談を受けることが多くなった事がきっかけです。

起業女子とかよく聞くようになって、少し身近に感じる方も多いんですよね。

 

確かに、独立すると自分で時間は自由に使えるので、憧れるって方も多いと思います。

 

でも実際ってどうなの?ちゃんと生活成り立つの?売り上げは?集客方法は?

 

そんな不安要素がたくさん出てくるからなかなか思うように進まない。

 

 

そんなあなたの夢を理想の形として実現するためにサポーターという形で今回ブログを開設しました。

 

 

そんな私の事をまずは知っていただきたいので簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

f:id:ayakosupport:20170414152712j:plain

名前:出口 紋子(デグチアヤコ)

誕生日:8月8日 しし座

血液型:B

出身:神奈川県横浜市緑区

活動地域:東京都新宿区

性格:負けず嫌い

家族構成:4つ下の自由な弟

趣味:岩盤浴

特技:料理・裁縫

 

経歴:神奈川県立高校を卒業。服飾専門学校を卒業後、アパレルデザイナー兼パタンナーとして入社。

自社ブランドのデザイン・パターン・生産まで手掛ける。

華やかなイメージとは違い、業務は完全にブラック企業サービス残業や手当のつかない休日出勤などは当たり前のハードワークな生活を送る。当時の給料を時給換算すると500円以下。

もっと人の為、自分の為になる仕事をしたいと思い、セラピストへの転職を決意。

大手サロン・個人サロンと働き、自分の理想の店舗を作りたいと思うようになり独立。

新宿のマンション1室にリラクゼーションサロンを立ち上げる。

現在ではなかなか予約の取れない人気サロンとして、多くの働く女性から支持を得ている。

 

簡潔にまとめました。

が、簡潔すぎでしょって言われてしまいそうですね。

 

今では人気サロンとして予約も埋まり、なにも苦労なく独立に成功したって思われそうな経歴になりましたが、実はここまで来るのに色々な悩みや不安が沢山ありました。

もうだめかも…って思ったことも何度となくありました。

だけどあきらめず、自分を信じたからこそ今の状態になっています。

 

今、このブログを読んでいただいてるあなたも夢を夢のまま終わらせるのではなく、しっかりと目標とビジョンを持つことで現実になる日は近いかもしれませんよ。

 

 

ayako