一人サロン・お家サロン専門女性起業・独立応援団長ayakoのブログ

女性起業・独立の夢を形に。現役一人サロン経営者だからこそ話せる事をたくさん書いていきます

女性起業でまずやらなければいけない重要な事①

前回のブログにてどちらかというと、とーっても軽い感じで独立したんだなぁって思われた方も多いと思いますが…

 

独立するしないって結局考えを変えるだけなので切り替えられれば簡単なんですよね。

 

でもそれが中々切り替えられない方は、先にたくさん調べちゃって、よく分からなくなっちゃって、それが不安要素を増やしてしまうから余計に出来なくなるんだと思います。

 

こんばんは、一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる女性起業・独立応援団長のayakoです。ブログを見つけていただきありがとうございます。

 

 

 

あなたは今「独立したいなぁ」って思っているのでしょうか?

このブログを読んでいるという事は、色々調べてからじゃないとってネットサーフィンまっただ中ですかね?

 

f:id:ayakosupport:20170414212319p:plain

 

今の時代、調べたいことは検索すれば何でも出てきますよね。だからついつい不安だとたくさん調べたくなる気持ちもわかります。だけど、調べてその不安要素はなくなりましたか?より不安な事が増えて、先へ進めなくなっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

女性が起業や独立したいなって思った時にやらなければいけない重要な事①

【自分は起業しても絶対上手くいくと思い込み、たくさんの情報を詰め込みすぎない】

 

はっ?て思った方もいるかもしれません。だけどまずはこの思い込むことが大切です。自分は大丈夫。絶対にうまくいくって思うことで自分に暗示をかけるんです。

 

そして不安要素を増やすような情報を詰め込みすぎない。

 

そうする事でオープンまでの道のりがグッと近くなりますよ!!

 

 

女性起業・独立は自分を信じて行動あるのみですからね♪

 

 

 

ayako